1965年から港区赤坂にて開業の歯科医院は漆崎歯科

各種保険取扱 千代田線赤坂駅から徒歩0分漆崎歯科での診療のご予約・お問い合わせは03-6459-1590診療時間 10:00〜13:00/14:00〜夜20:00まで診療(最終受付 19:30)

デンタル・コラム

祝 開業5周年!

漆崎歯科は、私(漆崎雄太)が2009年の5月に開業し、今月で5周年を迎える事ができました。

本当に皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

当初は、父親(漆崎盛豊)が赤坂キャステール漆崎歯科を近所で経営していましたので、そちらが本院でこちらが分院のような形でスタートいたしました。

私と両親は治療スタイルや治療方針が違うので、うまく棲み分けながら10年くらいをかけて徐々に患者様を引き継いでいこうという考えでした。

しかし、リーマンショックによる景気の悪化、本院の設備の老朽化、東北日本大震災の影響で、父親の気持ちが変化してきました。

そして、ついに2011年4月に本院を閉院し、こちらと統合する事を決めました。

統合当初は、両親がこちらのシステム(カルテ入力、会計、スタッフ教育など)に対応できず戸惑っていました。その戸惑いを例えるなら、山奥のこだわりの蕎麦屋の頑固おやじが都会のファミレスの店長になったようなもんです。(逆にわかりづらい?)ここまで色々な事が違うとは両親もわからなかったようです。

しかし、それも3年が経ちようやく理解してくれるようになりました。両親も体力の続く限り診療を続けていきたいと申しております。

 

今後もスタッフ一同、患者様の為に日々精進してまいりますので、何卒漆崎歯科をよろしくお願いいたします。